娘の運動会が近づいてきた

27.11.14 / 娘の運動会が近づいてきた / Author: / Comments: (0)
Tags:

近々、娘の運動会があります。
娘は今年年長さんなので、ただでさえ出番が多いところに加え、選抜リレーにも選ばれました。
そのため、午後の競技はほとんど出ずっぱりです。
ですが、一つ問題があります。
それは、運動会の4日後が私の出産予定日なのです。
小学校一年生の運動会よりも、幼稚園年長さんの運動会のほうが出番が多いので、ぜひとも見に行きたいところです。
ですが、娘を少し早産気味に産んでいる私、運動会まで出産しないでいられるかどうか、不安なところではあります。
運動会前に出産したとして、入院中でさえなけれ Read the rest of this entry »

私の日課

20.11.14 / 私の日課 / Author: / Comments: (0)
Tags:

最近私はウォーキングが楽しくて時間があれば近所を歩いています。毎回違った道を通る事で新鮮な気持ちでウォーキング出来ます。
季節を感じながら歩くのは気持ちがいいものです。最近はキンモクセイの香りがして癒されています。
私は1番秋が好きなのでこの時期は本当に楽しくて好きです。紅葉も進んでいくのが見れますし気候もちょうどいい風が吹いて気持ちいいです。
ウォーキングしていると老夫婦が仲良く歩いている姿をよく見ます。私の憧れです。
今は旦那さんの仕事が忙しいので無理ですが将来は夫婦仲良くウォーキングするのが夢です。
1時間くらい歩いて帰ってきて飲む梅ジュー Read the rest of this entry »

図書カード2000円分GET!

13.11.14 / 図書カード2000円分GET! / Author: / Comments: (0)
Tags:

今日届いた郵便物をチェックすると、3つある郵便物のうちの2つが同じ封筒でした。
その封筒は保険会社からの物でした。
その封筒が夫と私それぞれに届きました。
その保険会社は、数年前に他社から切り替えて自動車保険に加入した会社です。
我が家は夫婦それぞれに車を所有していて、それぞれの名前で自動車保険をかけているけど、時期的に保険の切り替えの時期でもないし、なんだろうと思っていました。
Read the rest of this entry »

ストレッチ運動はいい運動なんです

06.11.14 / ストレッチ運動はいい運動なんです / Author: / Comments: (0)
Tags:

最近暇な時間があると体を伸ばしたり柔らかくするためにストレッチをしています。ストレッチはちゃんとした運動なので、簡単なものだというイメージとは違ってしっかりやろうと思えばかなり汗をかけるいい運動になります。
うつぶせになってみたり仰向けに寝転がってみたり、いろいろな体勢で体のあちらこちらをストレッチしていますが、やればやるほど体全体から汗が滴るほど出てきて、ストレッチを30分くらいやれば身体が芯から温まり気分も爽快になります。 Read the rest of this entry »

トイプードルが吠えていました

30.10.14 / トイプードルが吠えていました / Author: / Comments: (0)
Tags:

昨日 私は仕事へ向かうために、ある商店街を歩いていました。その商店街は 1週間に1度は通るところですので、どのあたりに何のお店があるかという事も把握していました。
あるお店の前に、いつも可愛いトイプードルがいたのです。顔も可愛らしく 茶色の毛並も綺麗で、私はその犬を見るたびに「可愛いなぁ」と目を細めていました。
そして昨日 その商店街を歩いていますと、前方から犬の吠える声が聞こえました。かなり険しい感じの吠え方で、私は「何かあったのかな?」と思い その方向を見ますと、いつも見る可愛いトイプードルが吠えていたのです。 Read the rest of this entry »

爪をキレイにして年齢を感じない爪を手に入れたい

23.10.14 / 爪をキレイにして年齢を感じない爪を手に入れたい / Author: / Comments: (0)
Tags:

年齢を重ねてくると徐々に肌の衰えが目立ってきますが、肌の衰えと同じように爪の衰えも目立ってきます。爪に縦の線が入ったり二枚爪になったり、どういう訳か爪自体が弱くなってきて欠けやすくなったりします。
若いころには見られなかった現象が年を重ねる毎に出てきて戸惑ってしまいますが、そういうことは自然の現象のようで最近では二枚爪とか爪のデコボコを補修する商品が出ているようです。今まで私が利用していた爪の保護剤は透明マニキュアタイプのもので、パッと見は透明マニキュアそのものですが、ベースコートのようにマ Read the rest of this entry »

鋸山に歩いて登っていい汗をかいて来ました

16.10.14 / 鋸山に歩いて登っていい汗をかいて来ました / Author: / Comments: (0)
Tags:

先日天気が良かったので千葉県の鋸山に行って来ました。鋸山と云えばロープウェイで上って行くのが一般的ですが、私は違うルートで麓から歩いて登りました。
JR内房線の浜金谷駅まで電車で行き、近くの観光案内所でゲットした地図を見ながら登って行きました。麓から登るルートは、沢コース、関東ふれあいの道コース、車力道コースの3つがあり、ゆきは関東ふれあいの道コース、帰りは車力道コースを選びました。
ゆきのコースはいきなり急な階段の連続で一気に標高を稼ぐ感じでした。 Read the rest of this entry »

娘の食べ物アレルギーと私の料理

09.10.14 / 娘の食べ物アレルギーと私の料理 / Author: / Comments: (0)
Tags:

私の娘は生後半年で卵と乳の食べ物アレルギーが出ました。ただその時は、今はアレルギーって多いんだよ、心配しなくても1歳を過ぎたら大丈夫と言う先生の言葉に安心していました。
母乳育児の為、私も卵と乳は除去していたけど娘の湿疹は治らなくて1歳を過ぎてもう一度検査をしたら、小麦や大豆やジャガイモにもアレルギーが出てしまったのです。
最初の頃は料理が苦手な事もあって、食べられる物が少ないと思っていましたが一念発起してアレルギーと料理の勉強をして今では色々と作れる様になったのです。
Read the rest of this entry »